イベントで使う景品の定番

会社の宴会、納涼会、忘年会、結婚式の2次会、婚活パーティ、同窓会、など色々なパーティで盛り上がる、ビンゴ大会やクイズ大会。さらに盛り上がるのはなんといっても景品。景品があるのとないのとでは全然違います。ここではそんな景品の定番からをご紹介します。

無難なところで、金券、旅行券、チケットなど。持ち帰りやすいですし、人によってもらって嬉しいモノとそうでないものは分かれるのでやっぱりこの手の景品は多くの人に喜ばれます。予算に合わせて、金額を選べますし幹事も楽な景品であることは間違いないですし。次に家電製品です。小型の家電製品を景品にするのもありです。アロマ、掃除機、空気清浄器、加湿器、アイロン、ウォークマンなど。実物の物をもらえるとやっぱり嬉しいですし盛り上がりますよね。家電製品も最近はお洒落で面白いアイデアの品がたくさんあるので、選ぶ方も楽しめます。

次にお菓子類。業務用などでまとめ買いもできますし、外れなしの時や、お菓子詰めを景品にするなど、多めに買ってばらまくには景品ことしておすすめですし、なにかと重宝できるのが、お菓子類です。これら景品の購入ですが、それぞれの店舗に直接買いに行くこともできますが、通販での購入も可能です。通販の場合、色々なジャンルの景品をまとめて買うことができますし、景品グッズのショップとして展開しているところが幾つかあるのでそこで購入すると便利です。購入時の運搬も通販ですと1、2度ですみます。