お菓子

景品の王道、お菓子類。景品の5等や参加賞あたりで登場するのがお菓子。業務用スーパーなどで大量にまとめ買いも可能ですし、小分けに梱包されているお菓子がたくさんあるので、それを大量に購入するとなにかと便利です。色々な種類のお菓子があるので、組み合わせると、立派な景品にもなりますし、もらってもそれほど嫌がられないのもお菓子の良いところです。甘い、しょっぱい好きなど嗜好はそれぞれ異なりますが、例え本人が食べなくても、誰かにあげることもできます。

また景品の中でもダントツの人気のお菓子は、場所を選びません。ちょっとしたこ物なので、予算にも合わせやすく調整しやすいのです。お菓子は100円単位ですので、埋め合わせなど足し引きがしやすいですよね。幹事にとっても便利な景品ですので、購入リストに入れておくのは手です。

また購入場所ですが、業務用スーパーや一般のスーパーどちらでも購入はできますが、通販を活用してみてはいかがでしょうか。スーパーに並んでいないような景品用のお菓子セットやばら売りもあり、助かります。梱包もしてらえますし、景品用などで見た目もそれなりになります。まとめ買をすると安くもなりまし、運搬も楽です。